年収1000万ママ 仕事はつらいよ

キャリアも結婚も子供も手に入れたけど、もっと幸せ感じたくて、もっと楽に稼ぎたくてもがく日々。

来週のドバイ旅行中に打ち合わせ入った・・

が〜ん 来週は家族でドバイ旅行だというのに、旅行のど真ん中にお客さんとの打ち合わせが入ったちゃった。

来週はお客さんからの日時指定で、翌週GW明けに後ろ倒ししてもらおうかと思ったけど、翌週は一緒に参加する同僚のスケジュールが詰まってて、来週やらざるをえない。

まぁ、いいや。その日は午後にドバイからアブダビに移動する予定の日で、午前中はホテルでのんびりする予定だったから、朝ホテルからオンラインで参加すればいい。

日本とドバイの時差は5時間だから、日本の午後1時はドバイの朝8時。ちょうどいい。

 

最近はお客さんとの打ち合わせもオンラインがほとんど。移動もないし、自宅でも外出先でもどこからでも参加できるのは便利だけど、休み中でも旅行中でも参加できちゃうのは、残念な面もあるなぁ。どこへいっても仕事から逃げられない。

 

でもでも、絶対にノートパソコンは持ってかないぞ。オンラインミーティングは携帯で参加して、あとは絶対に仕事しない!と心に誓う。

 

昨日は子どもたちを寝かしつけた後、夜12時まで仕事してなんとかプレゼン資料は完成できた。

さあ、あとGWまであと一日。がんばるぞ!

Go ladies!