年収1000万ママ 仕事はつらいよ

キャリアも結婚も子供も手に入れたけど、もっと幸せ感じたくて、もっと楽に稼ぎたくてもがく日々。

GW前の仕事が終わった!

やった!なんとか今週やらなきゃ行けない仕事が片付いた!

我ながら今週はよく働いたなと思う。この前の土日も家でプレゼン資料つくったし、子どもたちを寝かしつけた後夜も仕事した。

 

やること多すぎで仕事嫌になること、投げ出したくなること、実際にやるべきことをほったらかしにしちゃうことも多いけど、いざ逃げずに正面から取り組むと気分がすっきりする。やるべきことから逃げて、束の間気晴らししたりのんびりしたりしても、心のどこかで苦しいだけ。だからできるだけ、向き合ってぶつかってやっつけた方がいい。とは言えなかなかその気になれないことも多い。今週はGW休みとドバイのおかげでそれができた。

 

今日は在宅勤務だったけど、朝から美容院に行ってヘアカットしてもらいながらノートパソコンで必死に作業した。集中してはかどった。午後はオンラインで聞くだけの社内会議があったから、その間にネイルサロンに行って会議を聞きながらジェルネイルをしてもらった。なんて効率の良い時間の使い方。

 

必死に働いたおかげで、GW前にやっておくべき作業は終わった。そうそう、来週の旅行中に予定されていたお客さんとのミーティングも翌週に延期された。これで心置きなく明日ドバイに食べるぞ!1週間家族旅行を満喫するぞ!

 

そう言えば、今週忙しくてちゃんと確認できなかった未読メールがOutlookに100通くらいたまっているけど、それは明日の朝にでもチェックしよう。

 

もうすぐ、ドバイだ!Go ladies!