年収1000万ママ 仕事はつらいよ

キャリアも結婚も子供も手に入れたけど、もっと幸せ感じたくて、もっと楽に稼ぎたくてもがく日々。

最高のGWも終わり、今日から仕事だ・・・。

つらい。

仕事の不安。

朝起きた瞬間から胸の奥がずきずき痛む。

 

長期休みの後のこの憂鬱。なんとかならないかな。今回は休みの間も何度かメールのチェックをしたからメールはたまっていない。昨夜、今週の打ち合わせや商談スケジュールは整理して手帳にまとめたから、やるべきことは大体頭に入っている。

それでも襲ってくるこの不安。朝からマインドフルネスのアプリで瞑想して気持ちを落ち着かせる。会社に来て仕事に取り掛かってしまえば、気分は落ち着く。同僚とおしゃべりすれば、ちょっとは気持ちも晴れる。

 

もっと軽やかに働きたいな。気軽に働きたいな。楽しく働きたいな。

好きでやってる仕事なんだから、いちいち苦しみたくない。条件も人もいい会社で満足してるんだから、些細なことで悩みたくない。しっかり休み取れて恵まれてるんだから、休み明けだって明るい気持ちで出社したい。

 

どうしたらいいんだろう?

所詮仕事なんて、お金もらうためにやってることだから、そんなに気にしてもしょうがないって割り切っている人も多いよね。何が起きても冷静に淡々と仕事している人もいる。高いポジションにいる人は、大きな課題を抱えてもしっかりとパフォーマンスを維持している。

私もそれができるといいな。

 

今はどうしたらいいかわからないけど、とりあえず目の前の仕事を片付けるしかない。

 

Go ladies!